近大は初回に藤川の適時打で先制する。7回までに計4点をとると、8回には溝端が走者一掃の三塁打などで6点を追加。13点を奪う猛打で白星で飾った。エ
ース巽は不安な投球をみせるも京大打線を1点に抑えた。

 勝利を収めたものの、今日の巽のボールには本来の勢いがみられなかった。8回には京大4番に三塁打を放たれるなど1点の失点。巽は「開会式の後というこ
ともあり体が固くなってた。フォームにも癖がでてしまった」と反省。ストレートを投げる際に右の脇を開きながら投げる癖が相手に見抜かれてしまっていた。
「これを気に気をつけるようにする」と自分に言い聞かせるように話した。

 監督も「失点は気に食わないが、よくリードしてくれた。開幕戦にしては上出来でしょう」と話した。

●関西学生野球秋季リーグ第1節1回戦(9月6日・西京極球場)

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
近大 1 0 0 1 1 0 1 6 3 13
京大 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1

【近大】○巽-柴立、國本
【京大】●安土、長原、山敷、綛谷、薗田-表、森