本学でお笑い番組収録
学生をはじめ約60人 笑いの渦に
京女大で2月26日、東京で活躍中の若手芸人らの特別ライブが開催された。出演芸人はカンニング、原口あきまさ、末高斗夢ら5組。ライブはスカイパーフェクトTVの番組、「そうだ!京都に笑わせにいこう!2」の収録のため行われた。【2月26日 京都女子大学藤花通信=UNN】
番組は学生3人と学生生活センター課長が審査員となり、一番面白かった芸人を投票。芸人は同日、嵐山でお坊さん、料理旅館で外人、太秦で役者を前にお笑いを披露しての京女訪問だった。
約60人の学生が集まり、京女生以外の姿も見られ、場内は終始笑いの渦に。堀早紀子さん(大食4回)は「おもしろかったです。こんなんと思ってなかったんです。やっぱり生はいいですね。着て良かったです」と感動の様子だった。
投票の結果、グランプリに輝いたのはカンニングの竹山さん。他の芸人には罰ゲームが課せられるが、その罰というのが「女子大生と反省会」というオチだった。
審査員を務めた山口美咲さん(大造4回)は「4回生最後に良い思い出が出来て良かったです」と収録語の感想を話した。
今回収録されたものは3月26日、京都チャンネルCSスカパーにて放送される予定。
−top−