【3・4月号掲載】兄弟でドラマ制作 「素潜り旬探偵事務所」

標準
 中村雄大さん(総情・4年)が兄と作り上げた短編連続ドラマ「素潜り旬探偵事務所」がユーチューブにて公開されている。約5ヶ月かけて制作し、2月に完結を迎えた。
 中村雄大さんは、映像制作団体で得た技術を活用し、映像の自主制作を行っている。1つの作品で監督、撮影、編集、さらに出演までこなしたのは今回が初めて。「映像制作の全てをこなす人材に憧れている。いずれは自分もそうなりたい」と抱負を語った。
 物語は全4話の1stシーズンと、全6話の2ndシーズンで構成される。1stシーズンは、最弱な探偵がさまざまな男に立ち向かっていく姿を、2ndシーズンは、バディとの関係性をコミカルに描いている。
 主演の素潜り旬を演じたのは兄の中村修人さん(24)。物語の完成を経て「何もできない弱い探偵を演じたことで、探偵=秀でた能力を持った者という固定観念を崩した作品ができた」と笑顔を見せた。
 中村兄弟にとって、映像は全てを詰め込める媒体。今回の作品についても「兄弟のやりたいことが全て詰まった作品に仕上がった」と自負した。続編の制作も検討中だ。 【堀江由香】
「素潜り旬探偵事務所」 全10話
素潜り旬探偵事務所への依頼はこちら
sumogurishun@yahoo.co.jp
(素潜り旬探偵事務所 第5話「探偵と探偵と探偵」より」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です