過去のニュース【2002年3月】

前期日程などで合格発表
650人が合格

     大外大の平成14年度入学者選抜試験個別学力検査(昼間主コース前期日程・夜間主コース前期日程)及び帰国子女・中国引き揚げ者等子女・私費留学生特別選抜試験の合格発表が3月10日、大外大B棟前で行われ650人が合格した。【3月11日 大阪外大新聞=UNN】

     昨年の寒風吹く曇り空とはうってかわり、透けるような青空に恵まれた今年度の合格発表。日曜日だったこともあり、発表時刻の午前11時には例年を大きく上回る約300人がB棟前に駆けつけた。
     発表とともに、あちこちで歓声が上がる。合格した男子学生は、例年通りラグビー部とアメリカンフットボール部に囲まれ少々手荒い祝福の嵐。胴上げされ、ラグビー部が用意した『ラガー汁』をすすった。環境・開発専攻に合格した鈴木雄也さんは「胴上げされるとは思わなかった」と笑顔。
     新入生の勧誘にやってきたラグビー部の鹿村共平さん(タイ語・3年)は「(新入部員を)奪らなきゃつぶれる、という勢いで勧誘する」と意気込んでいた。
     一方、大学会館では生協による下宿紹介が開始された。合格発表を見に来た受験生の多さに比例してか「昨年より出足がいい」(生協職員)という。





    このページのトップへ




ご意見・ご感想は こちらまで。
記事の無断転載を禁じます(c)大阪外大ニュース編集部