NF テーマ 「    」

 今年で56回目となる11月祭(通称NF)、統一テーマは「   」。「統一テーマを決めよう」という伝統に対し「ブラジルの選手は決めないでしょ」と某有名サッカー選手のパロディを使い、統一テーマを決めることを否定したテーマだ。

 応募総数およそ40の中から学生による投票を経て採用された。NF中も何かと話題に上る統一テーマだが、今年は声に出して読むことができないため事務局員の間では親指と人差し指を伸ばして、「   」を表す。

 NFは模擬店やステージ企画に加え、学術面に触れることができる研究室企画までさまざま。今年は新たな取り組みとして世界記録に挑戦する企画も登場する。「1分間でどれだけ大の字でジャンプできるか」や「1分間でどれだけカウンターを連打できるか」など挑戦者も見物客も盛り上がること間違いなしの企画だ。もしかすると、NF中に世界記録が生まれるかもしれない。

 11月祭事務局の石田匡秀さん(総合人間・2年)は「準備は大変だが、やりがいを感じる。学生のやりたいことをサポートし、全ての人にNFを楽しんでもらいたい」と話す。NFは11月21日から24日まで4日間開催される。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です